だまらん

さあ、走ろう。

多摩川ネイチャーマラソンは60km地点でDNF。5時間45分29秒でした。

多摩川ネイチャーマラソンは60km地点でDNFでした。

タイムは5時間45分29秒、平均ペース1kmあたり5分39秒。

ロードでDNFは初めて。

 




50kmまではキロ5分10秒ペースでしたが、暑さにやられました。

この大会、通常のウルトラと違い、エイドが10km間隔なので、水分、食料ともに、それなりに担がないとダメですね。多摩川沿いは自動販売機があまりなく、すぐに立ち寄れるコンビニはなし。

※昔は府中の三屋通り入口交差点にセブンイレブンがあったんだけどなあ……


それに加えて、気温が25,6度ぐらいまで上がる厳しい環境。あっという間に水分を持って行かれました。


ふだんこの時期は、彩湖ウルトラ71kmに出るのですが、平坦な100kmでどのぐらいスピード出せるのだろうと考えてこの大会にエントリーしたのですが……。

出てみてわかりましたが、この大会は、マラニックでゆるっと多摩川の景色を楽しむのが狙いですね。大会の位置づけをちょっと見誤りました。


それにしても、久しぶりに多摩川を走りました。

社会人になって最初の頃は調布、結婚してからは昭島に住んでいたので、多摩川沿いをずっと走っておりまして、ホントに懐かしい気持ちになりました。


DNFではありましたが、この時期にやりたかったロング走は出来たので、野辺山ウルトラに向けて良い練習になりました。