だまらん

さあ、走ろう。

小江戸大江戸振り返りその1

では、小江戸大江戸200kmを振り返ります。

 

オフィシャルの個人速報はこちら。

公式記録は、28時間57分03秒。スタートから約4分後に計測器にタッチしているので、ネットタイムですね。

 


10km毎のタイム推移はこちら。手元のCOROSをもとに。
ちなみに、COROS は APEX Pro を使っています。GPSモード29時間稼働で、電池の残は18%でした。

オフィシャルの距離は207.5kmですが、GPS的には210km超。他の参加者のStravaをみても、みなさんほぼ210km超ですね。


■スタート前

鶴ヶ島の駅前ホテルに前泊しました。

一応、始発で自宅からも到着できるのですが、ちゃんと睡眠をとっておきたかったので、夜のうちに移動。朝食は鶴ヶ島駅前の松屋でしっかり摂取。

会場にはスタート1時間前に到着しましたが、まだそんなに参加者も集まっておらず、ゆっくり準備出来て良かった。

 

スタート前は、ウルトラらしくゆるやかな雰囲気。試走したラン仲間も集まって、写真撮ったりなんだり。

 



スタートは、各自計測器に計測バンドをタッチしてからのスタートなので、順次ゆるゆると出発です。

 

■序盤50kmまでは、すべて向かい風

序盤で50kmってのもすごいけど……。埼玉県の当日の気象状況がこちら。まあとにかく、北風が強かった。

あと、夜中はかなり冷え込みました。


小江戸は、前半川越から寄居に向かって荒川沿いに北上するので、約50kmほぼ向かい風。

天気は良かったけど、北風が冷たかったー。

  


続きます。