だまらん

さあ、走ろう。

二の鳥居100

二の鳥居100について。

 

5/25-26 は、毎週金曜日朝7時から、トレイルさんが開催している二の鳥居グループランの拡大版、

鎌倉の山々を繋ぐ1周約55kmのトレイルルートを3周する、100マイルのグループランに参加してきました。

■こちらは、毎週のグループランのお知らせ

www.trailhashiruaround.com

 

自分は、前週に野辺山ウルトラがありましたので、さすがに1周だけ参加とさせていただきました。

 

 

昨年に引き続き2回目となりますが、今回の100マイルチャレンジャーは3名。
全員、無事に3周完走となって良かったです。


今回、妻企画で、自宅をエイドステーションにして寄ってもらうようにしました。

コースがちょうどウチの近くを通るので、食事、補給、休憩の場所として提供しようという話を以前から検討していました。

 

100マイルの方は、3周するので、3回、我が家を訪れることになります。

3周する方はもちろん、一緒に走られる方、応援する方など、このイベントに何らかの形で関わった方が、みんな我が家に来たと思います。

 

妻は、全員に食事をふるまったので、延べ50名分の食事を2日間かけて用意したわけで……なかなか凄いことだなと思いました。

 

自分は、どのメンバーがいつウチに到着しそうかの連絡と情報共有、飲料の補充、我が家までのアテンドなどのサポートをして、ゴールのお出迎えとかやってました。

 

総じて楽しい土日だったと思います。

 

参加された皆さん、お疲れさまでした。