だまらん

さあ、走ろう。

週報:3時間走とインターバル走

2週間後はつくばマラソン
ここがラストのドカ走りです。

■今週の結果

月:お休み
火:お休み
水:6.1km/5'24/km/駅伝練習ビルドアップ@お台場
木:6.3km/6'14/km/夜ジョグ
金:12.6km/7'25/km/二の鳥居グループラン
土:31.0km/5'52/km/3時間走ゆるジョグ
日:10.9km/4'25/km/インターバル走( 650m x 6本 )

まずは水曜日。
久しぶりにお台場を走りました。
来週末は駅伝大会に出るため、顔合わせ+練習会ということで会場で走ることに。

 


大会では3kmしか走りませんが、橋を3回渡るので、アップダウンはそれなりにあります。練習では2周、2周目はビルドアップしてみました。

7'15/km
6'28/km
6'07/km
4'25/km
4'15/km
4'02/km

 

金曜日は二の鳥居グループラン。ときおり顔出ししてたけど、グルランにちゃんと参加したのは久しぶり。
※写真撮ってなかったので、トレイルさんのポストを拝借……。

 

土曜日は、3時間走。
といっても、ペースはキロ6目標のゆるジョグ。
(ホントはここで3時間40kmの時間走を考えていたのですが、ちょい延期)

急に空気が寒くなった……。とはいえ。もう11/8に「立冬」を迎えてますからね。寒くならない方がおかしい。

 

 

そして日曜日はインターバル走。

昨年まで住んでた荒川沿いなら、いくらでも直線・平坦コースは走れるのですが、こちらはなかなかそういう場所が見つからず。(山ならたくさんあるけど)


横須賀水道道。これがが一番身近にあって、車通り少なく気兼ねなくダッシュ出来る場所です。800mもないので、ヤッソにもならんのですが、まあいいでしょう。

 

 

ということで、今週は66.9kmでした。
ドカ走りと言いながら、日曜日はインターバル走で少々控えめでした。

その分、明日、月曜日にたくさん走る予定です。

 

 

※土曜日はDama家の定例会を開催。

最近、妻がトレイル大会で年代別優勝やら入賞を連続でしており、そのお祝いとか。

他、自分の今シーズンの見通し、年末年始の予定、来年のGWの方針など、色々ディスカッションしました。