だまらん

さあ、走ろう。

2022年は2998km走りました

2022年、色々とお世話になりました。
2023年も、引き続きどうぞよろしくお願いします。
今年をざっくり振り返り。
 
■鎌倉への引っ越し
これが今年一番のイベントでした。今年の初めには全然考えていなかったのですが、決まったらとんとん拍子に事が進みました。生活環境は大きく変わりましたが、山も海も走れて、実家にも近くなり、やりたい事を出来たし、やって良かったです。

■ラン、トレランについて。
2022年の走行距離は 2,998 km 。
ストラバだと 3,004kmというカウントになっていますが、大会でGPS計測だと余分にカウントされる距離もあるので、今回は微妙に3,000km届かなかったということで。

ちなみに昨年は、3,546kmなのでだいぶ距離的には少な目。
ただ、今年はトレイルも結構走っているので、距離は減ってますが、かけている時間はそれほど変わっていない……気がする。

om2dama.hatenablog.com

今年は、3年ぶりの野辺山ウルトラマラソンで、10回目の完走でデカフォレストを達成したこと、富士登山競走の山頂コースに7年ぶりの参加で完走できたことが大きなトピックでした。



ウルトラ関係はタイム的には思った記録が出なかったので、来年は、フルマラソンのサブ3復帰とともに、野辺山でのサブ10達成を目標に。

あと、トレラン関連はリタイア続きなので、レースの完走を積み上げて行きたいと思います。

・100km
2022/05 10:48:32 (6'29/km) 野辺山ウルトラ
・76km
2022/06 8:12:09 (6'28/km) 奥武蔵ウルトラ
・71km
2022/04 6:45:14 (5'42/km) 彩湖ウルトラ

・フルマラソン
2022/02 中止  別府大分
2022/03 3:16:21 (4'39/km) ランナーズチャレンジ
2022/12 3:01:02 (4'17/km) 湘南国際

・30km
2022/01 2:07:05 (4'13/km) 荒川スマイル
2022/10 2:14:05 (4'28/km) 多摩川河川敷

・ハーフ
2022/01 1:25:01 (4'01/km) 東京チャレンジ
2022/01 1:24:45 (4'01/km) 昭和記念公園
2022/10 1:27:54 (4'09/km) 多摩川ハーフ
2022/11 1:28:45 (4'10/km) 江東シーサイド

・トレイル系
2022/07 4:28:52 富士登山競走
2022/10 リタイア ハセツネ

ラン以外もぼちぼちと。


■仕事
転職して2年目でした。
課題はまだまだたくさんありますが、ネットワーク・セキュリティ的には新しい技術に触れつつ、実装・運用に携われているし、引き続き情報共有基盤の整備にも関われており、環境的に恵まれていると思います。引き続き精進します。
 
■資格取得
今年は、ネットワークスペシャリストに合格。9年ぶりの受験でしたが、合格出来てよかったです。来年は、システムアーキテクトと、先送りにしていた簿記2級にチャレンジしたいと思ってます。


それではみなさま、良いお年をお迎えください。