だまらん

さあ、走ろう。

週報:第21週:富士登山競走にむけて

第21週。

前半は野辺山明けなのでお休みしておりました。

いよいよ富士登山競走の季節です。

今日は5合目までの試走に行ってきました。

前回5合目リタイアでリベンジに燃える嫁さんと、今回5合目レース参加のちぼうさんの3名で行ってきました。

 

ふもとの富士吉田市は、到着時午前7時前で、気温15~16度。多少涼しげで走りやすい気温でした。

 

※のちぼうさん、嫁さんから写真はお借りしてます!

今回は、富士吉田市役所スタートではなく、1.8km先の金鳥居付近から開始。
なので、実際のレースタイムよりは9~10分短い感じ。

馬返しまでが58分37秒。佐藤小屋までが2時間3分4秒。野辺山明けの初回試走にしてはまずまずなんじゃないでしょうか。

 

今回、一番速かったのは、のちぼうさん。ロードにトレイルにかかわらず全般強い脚でした。

 

嫁さんも、リベンジに盛り上がっており、良い感じに走れてました。ロードは先着しましたが、トレイルは例によって先を越されていったので、5合目関門を突破した時は、たぶん山頂までの間で抜かされるのではと思っています。

 

頑張らないと。