だまらん

さあ、走ろう。

週報:第15~17週:野辺山試走・二の鳥居100

第15週から第17週まで。

少々仕事がが多忙で、平日は二の鳥居グループランのみ。

 

 

まずは、4月22日は、野辺山ウルトラ試走へ。

野辺山駅にクルマをおいて、小海駅まで列車に乗り、小海駅スタートで野辺山ウルトラの後半戦を走りました。

昨年は列車を乗り継いで行きましたが、今回は嫁さんが参加しているウルトラトレイルマウントフジの FUJI の応援と帰りの足を確保する必要があったので、クルマ参加としています。

 

メンバー的にはランニングチームのラン仲間と一緒に。

後続を待ちながらの試走なので、適当な間隔で休憩しながらのロングジョグとなりました。

想定通りの走り方はできたかな。

 

走り終わったら、富士吉田に向かい、嫁さんのゴールを待ちます。

 

 

笑い顔か、シンドイ表情を見せて帰って来ると思ったのですが、予想外に号泣しながらのゴールでした。

トラブルを抱えながら160kmをよく走り切ったなと思います。おめでとう。

 

 

今週は、二の鳥居グループランのメンバーで開催するマイルイベント、「二の鳥居100」でした。

自分は、2周110kmの部に参加。トレイルのマイルは、体力的に、精神的、技術的にも難しいかなと思い、今走れそうな一番長い距離として110kmへ。

トレランの最長はハセツネの71kmだったのでこれは自己最長距離の更新なりますし、野辺山ウルトラの良いトレーニングになるという認識。

 

 

一緒に走った、のちぼうさん、JUNPEIさんは、どちらもマイルチャレンジ。さすがに準備が出来ているからか、登りも下りもペースが速い。

1周目は8時間40分程度のタイムで、あまりに速過ぎて、応援やエイドの準備が間に合わなかったとのこと。

2周目は15時前スタートとなり、途中からライト付きの夜間モードになりました。

さすがに10時間を超えてくると、脚周りに疲労が大量に溜まってくるため、スピードも落ちます。

 

ただ、グルラン仲間や協賛企業の方々が準備するエイドステーションで食料は充実していました。胃腸のほうも問題なく最後まで食べ続けられたので、疲れ果ててはいましたが、楽しく走れたと思います。

 

これからも、ロードに山にちゃんと動ける身体を維持して行きたいです。