だまらん

さあ、走ろう。

週報:第29週:結婚10周年記念トレラン

第29週。

平日はほとんど仕事でやられて、雨の中に飛び出す気力もなく、ぼちぼちと。

f:id:om2dama:20200719205148p:plain

 

ところで、今日は結婚10周年。

10年前のこの日、昭島市役所に婚姻届を提出し、その足で、川乗山に2人で山登りに行き、山頂で誓詞奏上したとか。


というわけで、久しぶりに2人で川乗山に行って来ました。
今回はトレランスタイル。鳩ノ巣駅から登り2時間、下り1時間15分ぐらい。

 

先頭は嫁さんで、このところ毎週山に行って鍛えてる嫁さんペースでの進行。上りでは、会話しながらのニコニコペース。……だけど、歩いて上るコース標準タイムの半分ぐらいだったような。とりあえず、ついていけてよかった。

 

このところ一人で外に出るといつも雨だったので、今日は晴れ女パワーに頼って、いい天気の中の山行+10周年記念イベントでした。

 

f:id:om2dama:20200719205704j:plain

 

指輪の写真は、登山当時、まだ結婚指輪が出来上がってなかったので、嫁さんが急遽アルミホイルを巻いて作った暫定指輪。左が10年前。

 

f:id:om2dama:20200719205155j:plain

 

嫁さんは下山してから壊れちゃったので、捨てたようですが、自分は10年間、定期入れに入れてこっそり持ってました(笑)。