だまらん

さあ、走ろう。

週報:第14週:彩湖ウルトラは6時間33分07秒でした

第14週です。

今週は彩湖ウルトラマラソンに参加してまいりました。

記録は、6時間33分6秒。

平均ペースは1km5分29秒でした。

 

 

土曜は、ずっと雨予報となっておりましたが、週末が近づくにつれ、予報は回復傾向になり、夕方・夜の雨に変わっていました。

スタートは朝8時ですが、直前は晴れ間も見えるような天候に。

 

 

気温は16~18度ぐらいで、朝方から暖かく、日が出ると暑くなる心配もありましたが、北よりの風が涼しく、この時期としてはベストコンディションに近しい気候でした。

 

レース展開は、Twitterにも書きましたが、キロ5分15秒ペースで51kmまで、その後の20kmはペースが上がらず、エイドで止まったり、なかなか走り出せなかったりとシンドイ展開。

先週のハセツネ30kの疲れも残っていたので、致し方なしではあるか。

 

 

1km/5kmペース表はこちら。

 

昨年のとても暑かった彩湖ウルトラよりは、10分程度速いものの、その前は、6時間を切るような走り方をしていたので、ちょっと劣化している感じはあります。

 

5月の野辺山ウルトラに向けて、引き続き積み上げて行こうと思います。