だまらん

さあ、走ろう。

EDORIKUナイター記録会で5000m

EDORIKUナイター記録会、久しぶりに行ってきました。
2019年12月以来なので、約1年半ぶりです。

柴又100kのために準備してきた脚を、5000mに使いました。

結果は、18分50秒で、前回記録より1分5秒速く、自己ベストを更新しました。
平均ペースは1km3分46秒です。

 

f:id:om2dama:20210513074558j:plain

f:id:om2dama:20210513074538j:plain


f:id:om2dama:20210513075443p:plain

 

前回は、19分55秒でした。

om2dama.hatenablog.com

 

 

自分自身、今日は19分30秒ぐらいで自己ベストになると良いなと思っていたので、まさかの19分切りでかなり嬉しいです。

最初の1kmが3分48秒ぐらい。
自分の感覚としては、抑え目に入ったつもりだったので、想像よりもスピード出てる!と驚いてました。

ほとんどペースダウンもせず、最後まで安定して走れたかなと思います。


フルマラソンの記録からすると、今までの5000mの記録は劇的に遅かったわけですが、ようやくそれなりの記録が出せました。

また記録会があったら、定点観測的に参加したいと思います。