だまらん

さあ、走ろう。

週報:第10週:トレランとウルトラマラソンの季節

第10週。

東京マラソンが終了して、脚は一休み。

実際には、お仕事が色々ありまして、走る暇が無かったというのも本音です。

 

 

今週は1本だけ。

二の鳥居100という、鎌倉のグループランでお世話になっているメンバーのイベントが今月にあるので、その周回コースを試走として走りに行ってきました。

 

 

詳細はこちら。

 

www.trailhashiruaround.com

 

鎌倉でトレイルを繋いで1周55km、なるべく重複コースをなくして回り切るには結構トリッキーなコースになります。

GPSデータをもって行っても、間違えずに行くのは難しい。……まあそういう「戻り」も含めて楽しむイベントですね。

 

久しぶりのトレイルランだったのと、東京マラソン明けの最初のランだったので、脚が動くか、ちょっと心配でしたが、大きく減速することなく走れたかなと思います。

 

今回は、稼働時間5時間で、前半部分を走ったので、もう一回試走に行くときに、後半部分も走って一通り感覚をつかむつもりです。

 

また、トレイルの大会は直近で「ハセツネ30K」も控えていますので、こちらも一応試走に行こうかと。何度も行ってるコースではありますが、足慣らしということで。

 

 

あと、ウルトラマラソンの関連では、6月に行われる、日光千人同心街道ジャーニーランにエントリーしました。八王子から、日光東照宮までの159kmで制限時間が31時間。

100km超のウルトラはまだ走ったことないので、これは挑戦です。どうなることやら。

 

 

ということで、3月以降も盛りだくさんに、走って行こうと思います。