だまらん

さあ、走ろう。

月間走行距離の意味

■月間走行距離の記載を止めてみました


今年の頭から月報止めてみました。
代わりの目安として、週報で「4週間累計」をカウントするようにしました。

曜日の並び、仕事の休みの回数で、月間距離って結構ブレるなーとおもったもので。
結果としてこんな感じ。

f:id:om2dama:20210502135129p:plain

 


■走行距離の評価が4週間=28日間で固定される。


4週間累計なら、仕事休みもほぼ8回。
例えば、4週間累計(15~18週)なら直近は上の絵からすると「377km」です。でもこれが、直近「30日間」だったら、前週の土日(4/3,4)が入ってくるので、「月間437km」に。

というわけで、月末に距離が足りない、などという謎のロジックで平日にロング走をするようなこともしないです(元からやってませんが)。

 

今年はこんな感じでやってみようかと思います。


※まあ、月報作るのがめんどくさくなったとか(それか)