だまらん

さあ、走ろう。

週報:ウルトラ明けの30kmとか

週報です。
今週は、62.93kmです。

■今週の結果

月:お休み
火:お休み
水:8.00km/7'51/k/江の島グルグル
木:11.65km/5'02/km/BLACKOUT 笛田ロングヒル x10
金:13.01km/7'20/km/二の鳥居グループラン
土:お休み
日:30.18km/4'13/km/MAURTEN イヤーエンド 30Kチャレンジ

 

水曜日は江ノ島ぐるぐるクラブ。

100km明けなので、さすがに階段駆け上がりはかなりのゼーハー。

脚へのダメージは疲労はあるものの、痛みはなし。

 


木曜日はBLACKOUT 笛田ロングヒル

前日を受けて、坂道ダッシュもそれほど問題はないだろうという感じでしたが、さすがに通常よりは10秒程度の遅れ。まあそうなるよね。


昨日の階段とこのアップダウンのキツさから、少々膝周りに負荷がかかり過ぎている模様。フラットなロードを走る分には問題ないけど……という状況でした。

 

 

金曜日は、久しぶりの二の鳥居グループラン。

日は登っているものの、トレイルにはまだ日が差さないので、なかなかの寒さ。気温自体は2度だけど、体感は0度前後かなあ。寒かったです。

 

 

そしていよいよ年末ですが、沖縄100kが終わっても、今年はまだあと1レースあります。

 

 

12/29の Beyond2023 が今年最後、および40歳台最後のフルマラソン大会となります。

ここに向けて今シーズンは走ってきました。

無事、つくばマラソンで4年半ぶりのサブ3を達成し、この勢いで……とエントリーしたBeyond2023。さてどうなることやら。

 

先週沖縄100kに行って、少々脚がウルトラ仕様になっていることから、またスピードを出せる脚になっているかを確認するのを兼ねて、日曜日は小松川で30kmの練習会に参加しました。

 

 

ドリームアシストクラブの30km走、MAURTEN イヤーエンド30Kチャレンジでした。

結果は、サブ3ペーサーについていき、2時間7分21秒で、キロ4分14秒。
GPS的には30.18kmで、キロ4分13秒でした。

最後の500mは、ペーサーから先行するぐらいの余裕はあり、想定通りの余力とスピードが出せたのは良かったです。

 

さて、これで5日後の Beyond2023 を迎えるわけですが。

果たしてどうなることやら。頑張ります。