だまらん

さあ、走ろう。

週報:第13週:ウルトラの季節

第13週です。

今週はお休み3日、東京チャレンジマラソン明けで、ゆるめに調整した後、土曜日4時間走で、78kmでした。

カウントダウンは、柴又100kに設定。
いよいよ、ウルトラとトレランの季節です。

f:id:om2dama:20210328214116p:plain

 

もうちょっと疲労が抜けてるかなと思ったので、土曜日は当初は5時間走想定でしたが、30km行かないうちに、脚からクレームが来たので、1時間短縮しました。

 

 


再来週に、彩湖70km走ります。
5月のウルトラに向けてのベンチマーク的な大会で、ほぼ毎年走ってますが、今年もここでしっかり積み上げておきたいです。


直近6週間。フルが終わったので、また少しずつ負荷量を上げて行くつもりです。

f:id:om2dama:20210328215224p:plain

 

方向性としては、フル前3週間より前のやり方に近しく、土日にロング走、平日はどこかでインターバルor坂道ショートインターバルのポイント練習を、体調や負荷量に合わせて調整していくスタイルです。


最後は体重推移。順調に維持です。

f:id:om2dama:20210328215536p:plain