だまらん

さあ、走ろう。

週報:第49週:フル明けゆるめに

第49週でした。今週からカウントダウンは別大マラソンです。

湘南国際マラソン明けですので、ゆるめです。結構、ハムストに疲労が大きかったです。

 

湘南国際から2日休んで水曜日と、あと二の鳥居グループランに参加した金曜日、んでもって、本日日曜日の3走4休。

 

二の鳥居グループランは、獅子舞谷(ししまいがやつ)の紅葉を確認しつつ、天園方面へ。だいぶ朝晩冷えてきたのですが、紅葉もあればまだ青い紅葉もあり、もう一週ぐらいするといい感じかもしれません。

 

 

あとは、今日日曜日。

身体が戻っていれば、3時間走にしようと思ってたのですが、30km手前ぐらいからキロ4分30秒が維持できないぐらい疲労が出てきたので、途中でやめました。

流石にフルのあとはなかなか厳しいか。

 

 

昨年の12月、東京チャレンジマラソンの翌週末に3時間走40kmやってたので、大丈夫かなと思っていたのですが。

om2dama.hatenablog.com

 

昨年のこの時期のフルマラソンは、3時間15分台(キロ4分38秒)だったし、4週間で200km程度とあまり走り込んでもいなかったので、次週も走りきれたんだな。


さて、次の別大までには、キロ4分10−12秒で中盤を走りきれるような、スタミナとスピードの向上をやっていくために、坂ダッシュと、ロング走を織り交ぜて練習していくことを考えています。

仕事の時間を調整したり、これから春に向けての資格勉強も始まるので、うまく時間を調整していきたいと思います。